マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方 Androidの場合

マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方(Android)に関する記事です。

 

以前、iphone(IOS)における配布ワールドの入れ方を記事にしました。
⇒マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方 IOSの場合

 

ただ、多くの方から
「Androidとはやり方違うの?」
と質問をうけましたので、Androidでの配布ワールドの入れ方を紹介します。

mainsammne50

基本はiphone版もAndroid版も同じですが、
ファイルを操作するために導入するアプリが違う程度です。

 

また、iphone版の紹介の時には
スマホとパソコンを使用して配布ワールドを入れる方法をしていました。

 

ただ、最近では、多くの方がスマホのみで入れたいという要望が多いようです。
なので、Android版はスマホのみで導入出来る方法となっています。

 

私としては、スマホだけでやるとミスしやすそうなイメージがあるので少し怖いので、
慎重に、かつできるのであればどこかに元データのコピーをとっておくのがオススメです。

 


スポンサーリンク

配布ワールドの入れ方(Android)

以下、マインクラフトpe、Android版における配布ワールドの入れ方です。

※配布ワールドを入れる際に間違ったことをしてしまうと、ゲームデータが破損する可能性があります。導入は自己責任で行ってください。

【配布ワールドの入れ方】

1.ファイルブラウザソフト(ファイルマネージャ)をダウンロードする。

2.マインクラフトpeの配布ワールドのセーブデータをダウンロードする。

マインクラフトpeのwikiページに配布ワールドの情報等あります。
⇒配布ワールド情報(wiki)

3.取得したセーブデータをマインクラフトのセーブデータがあるフォルダの下にコピーする。

マインクラフトのセーブデータがあるフォルダ
/games/com.mojang/minecraftworlds/
の中です。
(おそらく自分が遊んでいるワールド名のデータが並んでいるはず)
(場所は機種によっては若干違う可能性あり。XperiaZ SO-02E 4.1.2では、SDCard0/games/com.mojang/minecraftworlds/にあるとのこと。)

 

以下、Android版の配布ワールドの入れ方を紹介してくださっている方の動画です。

同じような方法でMODも入れることができるそうなので、
いつかMODの導入方法とかも紹介できればと思います。
(ただMODは私も導入未経験なので一度やってみないといけないですが)

 

以上、マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方(Android)に関する記事でした。


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ