マインクラフト PS3 北米版 アップデート1.09(TU19)の内容は!?

マインクラフト PS3 北米版 アップデート1.09の内容に関する記事です。

以前の記事にて、
マインクラフトPS3の日本語版のアップデート1.09(TU19) の話をしました。
⇒マインクラフトPS3 アップデート1.09(tu19)の内容は!?

 

その時には、
「日本版ではアップデート1.09が出たが北米版ではまだ1.09が出ていない」
ということでした。

今回はマインクラフトPS3の
北米版
の話になります。

sammne21

 

北米版でもアップデート1.09が近日でることが発表されました。
バグ修正のみであった日本版の1.09とは違い、
北米版マインクラフトのアップデート1.09は色々な要素が追加されるようです。
マインクラフトPS3北米版アップデート1.09の情報を紹介します。

 

(12月14日 追記)
北米版アップデートが12月11日に正式配布されました。
ただ、アップデートのバージョンは1.09をすっ飛ばして1.10になった模様です。
⇒マインクラフトPS3 アップデート1.10(tu20)が北米版に来た!

 

目次
北米版アップデート1.09の内容
日本版とバージョンの不整合はどうなる?


スポンサーリンク

北米版アップデート1.09の内容

2014年12月7日現在で、
マインクラフトPS3北米版のアップデート1.09の内容が公開され、
来週あたりには、アップデートを配布するというメッセージがありました。

 

そして、公開されたアップデート1.09の内容に関する動画はこちら(英語です)

 

要約すると、以下のものが追加されたようです。
・wither(ウィザー)
・trapped chest(トラップチェスト)

・花火
・馬

 

ウィザーはは浮遊し、3つの頭を持ち、骸骨のような外見をした幽霊のようなMobです。
PC版ではエンダードラゴンに次ぐ2番目のボスMobとして導入されていたものが PS版でもでてくるようです。

 

yjimage

 

トラップチェストというのは、開けた時に何かの仕掛けを動作させることができる箱で、
レッドストーンなどを一緒に用いると、トラップなどの装置に使うことが出来ます。

 

花火や馬は見たとおりですね。特に馬はかなりユーザーが
待ち望んだMobのようなので、意見が反映された形ですね。

 


スポンサーリンク

日本版とバージョンの不整合はどうなる?

2014年12月7日現在では、
マインクラフトPS3北米版のバージョンは1.08(TU18)。
日本版は、日本版のみで起きたバグを修正した 1.09(TU19)が出ています。
(上記で紹介した北米版1.09の追加要素は何もない)

 

このバージョンの不整合のせいで、
北米版と日本版同士でオンラインすることができなくなっていました。
(バージョンが違いますとエラーになる)

 

今回の北米版のバージョンアップによって、おそらくバージョンの違いは解消され、
オンライン可能になると思われます。

 

しかし、日本版の1.09には追加要素がないため、
どこかのタイミングで、またアップデートに不整合が出る可能性があります。

 

噂では、1.1(TU20)で上手く合わせてくるのでは?
なんて話も聞きますが、真偽のほどはわかっていません。
情報分かり次第、また追記いたします。

(12月14日 追記)
北米版アップデートが12月11日に正式配布されました。
ただ、アップデートのバージョンは1.09をすっ飛ばして1.10になった模様です。
これで、日本版のマインクラフトが1.10にバージョンアップすれば、不整合は解消されることになりますね。
⇒マインクラフトPS3 アップデート1.10(tu20)が北米版に来た!

 

以上、マインクラフト PS3 北米版 アップデート1.09の内容に関する記事でした。


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ