マインクラフトpe 釣り やり方やコツは?

マインクラフトpe 釣り やり方 コツに関する記事です。

 

マインクラフトpeでは、アップデート0.11が登場し、かなり話題になっています。

 

アップデート0.11の中で話題となっているのが、「釣り」ができるようになったことです。

 

000334

 

マインクラフト内で釣りができると、さらにサバイバル感が増しますね!

 

今回はマインクラフトpeでの釣りのやり方やコツなどを紹介します。

 

目次

釣りについて
釣りのやり方、コツなど

 


スポンサーリンク

釣りについて

マインクラフトpeでは、釣り竿を使っての釣りを楽しむことができます。

 

釣り竿は木の棒とクモの糸で作成することが可能です。

 

000335

 

釣りで釣ることができる魚は以下のとおり。

 

000336

 

生魚、生鮭、クマノミ、フグ。

 

生魚と生鮭は焼くと焼き魚になります。

 

フグは食べると毒があって、体力が減るのでご注意を。

 

その他イカも釣れるのでは!なんて噂もあるのですが、まだ試せていないのでわからないです。

 


スポンサーリンク

釣りのやり方、コツなど

以下、マインクラフトpe版アップデート0.11以降での釣りのやり方、コツです。
以下動画にて実際に釣りをしている場面が紹介されています。

 

①釣り竿を装備する

 

②「釣りをする」をクリックして、浮きを投げる。

 

③魚が水しぶきをあげて、近づいてくる。

 

④水しぶきが浮きにすごく接近して、浮きが沈んだタイミングで「釣りをする」をクリック。

 

⑤魚ゲット!

 

コツというほどでもないですが、魚が近づいてきてる段階でクリックする準備を整え、浮きが「沈んだ!」というのが確認できた瞬間に押すというものなので、3人称視点のほうが、魚が近づいてるのと、浮きが沈む様子が見やすいのでおすすめです。

 

魚釣り、何気に楽しいので、ぜひためしてみてください!

 


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法


以上、マインクラフトpe 釣り やり方 コツに関する記事でした。

 

【関連記事】
マインクラフトpeのスキンをフリーでダウンロードできるサイト
マインクラフトpe Seed値情報 ~メサがあるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~要塞のあるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~孤島のあるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~浮遊大陸があるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~雪があるシード~


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ