マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方 IOSの場合

マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方 IOSに関する記事です。

マインクラフトpeでの楽しみ方の一つとして
配布ワールド
を導入して楽しむという方法があります。

 

配布ワールドを入れることで、通常のマインクラフトとはまったく違った遊び方ができるのでマインクラフトpeの中ではかなり人気です。

(配布ワールドの説明は以前PS3版の配布ワールドの説明をした記事へ)
⇒配布ワールドの説明

 

また、配布ワールドは、MODとは違って比較的簡単に導入できるので多くの方が利用しているようです。

 

今回は、IOS(iphone)における配布ワールドの入れ方に関して紹介します。
(androidにおける入れ方に関しては次回の記事で)

sammne37

※配布ワールドを入れる際には誤った操作をするとセーブデータ等を消失してしまう可能性がありますのであくまで自己責任で行ってください。

 


スポンサーリンク

配布ワールドの入れ方(IOS版)

今回紹介する配布ワールドを入れる方法にはiphoneの他にPCを必要とします。

 

以下、マインクラフトpeのIOS版に配布ワールドを入れるための手順です。

 

①PCにファイルブラウジングソフト(ifunbox)を導入
⇒ifunboxはこちらからダウンロードできます。(windows版,mac版あり)

 

②PCにて配布ワールドのファイルをダウンロード(おそらくzipで圧縮されたファイル)
⇒配布ワールドはこちらのwikiページに一覧があります。

 

③ダウンロードしたzipファイルを解凍する。(セーブデータが入ったフォルダができる)
⇒windows7とか8だとファイル右クリックで「展開」で解凍される。
⇒解凍ソフトがない場合は「7-zip」などの解凍ソフトを導入。

 

④PCとiphoneを接続し、ifunboxを起動

 

⑤ ③で取得したセーブデータフォルダをiphoneに入れる。
⇒セーブデータを入れる場所は
Applications→MinecraftPEのアイコンをクリック→Documents→games→com.mojang→MinecraftWorlds

 

以下、配布ワールドの入れ方を丁寧に説明してくれている方の動画です。

色々な配布ワールドをつかって、さらにマインクラフトを楽しみましょう!

 


スポンサーリンク

 

(追記)
上記ではPCを使った、配布ワールドの入れ方を紹介しましたが、PCを使わずに入れる方法もあるようです。

なんかスマホでやると操作ミスしそうなので個人的にはPCでやったほうがいいかなと思ってます。

 

以上、マインクラフトpe 配布ワールドの入れ方 IOSに関する記事でした。


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ