マインクラフトpeのネザーに関する質問② バグ? ピースフルモードでは?

マインクラフトpeのネザーに関する記事です。

 

以前から、マインクラフトpeにおけるネザーの作り方やネザーに関する質問を記事にしています。
以前の記事はこちら
⇒マインクラフトpeのネザーへの行き方(ゲートの作り方)
⇒マインクラフトpeのネザーに関する質問①

 

今回も、マインクラフトpeにおけるネザー(仮ネザー)に関していただいた質問のまとめです。

 

mainsammne54

 

目次
ネザーに関するバグ
ネザーとピースフルモード

 


スポンサーリンク

ネザーに関するバグ

多くの方が気にしていたのが、仮ネザーのバグについて。
どうもマインクラフトpeのネザーにはバグが多いという噂があるそうです。

 

私自身、バグにあったことはないのですが、報告されているバグは以下のようなものです。

 

・ネザーリアクターが完全に赤黒曜石になるまでに、真ん中のネザーリアクターコアだけを抜き取ると、一定時間がたっても、仮ネザーのブロックに穴が開かない。

 

・ネザーリアクターが起動し、仮ネザーのブロックに穴が開くまでに、ネザーリアクターコアをとると明けない夜がおとずれる。
(wiki情報)

 

ベッドで寝て朝にしても25秒ほどで夜になるそうです。

 

ネザーリアクター起動中にコアを取るという行為はかなり色々なバグを引き起こすようです。

 

以下、ネザーリアクターのバグに関して紹介してくれている方の動画です。

 

また、起動している最中に死ぬ(ゾンビピッグマンに殺されるなど)時も明けない夜が訪れるそうです。
(もう一度仮ネザーを作り寝ると永遠の夜が解消されるとのこと)

 

また、「使用した仮ネザーが何回も使えてしまうー」なんてバグもあるようですね。

※上記、最新アップデート0.1.0で可能かどうかは確かめれていません。

 


スポンサーリンク

ネザーとピースフルモード

いただいた質問としては、
「仮ネザーを作ったらゾンビピッグマン出てくるッて聞いてたのにでないんですけど」
という質問でした。

 

おそらくこれは、
「ピースフルモード」
にしていたからではないでしょうか。

 

ピースフルモードというのは
マインクラフトにおける難易度設定です。
(ワールド選ぶ際に最初に選べる設定)

 

Peaceful(平和) 、Easy(簡単)、Normal(普通)、 Hard(難しい)
の4種類があり、ピースフルモードにすると、敵対しているオオカミ以外の敵性Mobは消滅するので、仮ネザーでもゾンビピッグマンはでなくなります。

 

アイテムだけ出現するので、ラクにアイテム回収できますね。

 

また、なにか多くの方から質問いただいたものは記事にしようと思います。

 

以上、マインクラフトpeのネザーに関する記事でした。


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ