マインクラフトpe スキン カスタムの変え方 iPhoneの場合

マインクラフトpe スキン カスタムの変え方 iPhoneの場合に関する記事です。

 

マインクラフトpeでは、アップデート0.11が登場し、かなり話題になっています。

 

アップデート0.11の中でも特に話題なのだ、「スキン」を変更できるようになったことです。

 

000312

 

特に人気なのが、オリジナルのスキン(カスタムスキン)を使用することです。

 

今回はマインクラフトpeにて、カスタムスキンに変更する方法を紹介します。

 

0003113

 

目次

スキンの変更について
カスタムスキンの変更方法

 


スポンサーリンク

スキンの変更について

スキンは、プレイヤーキャラクタの外観を変更する画像ファイルのことです。

 

マインクラフトpeでのスキンの変更に関しては、storeで配布されているスキンと、自分で作った(またはネットで配布されている)スキンを変更する2種類が用意されています。

 

storeで配布されているスキンは、「スキンパック」として、マインクラフトpeの画面に出てきます。

 

有料のものと無料のものがあり、有料のものはロックのマークがついていて、課金対象のものだとわかります。

 

000313

 

自分で作るスキン(またはネットで配布されているスキン)に関しては、専用のソフトで作られた画像をスマホに保存して、マインクラフトに取り込むという方法ができます。
(スキンの自作に関しては、可能であれば別記事にまとめようと思います)


スポンサーリンク

カスタムスキンの変更方法

以下、マインクラフトpe版アップデート0.11でカスタムスキンを変更する方法です。(iphoneの場合)
以下動画にてカスタムスキンの変更方法が紹介されています。

 

カスタムスキンの変更方法手順

 

①使用したいスキンをダウンロードする。

 

マインクラフトpeで使用できるスキンをフリーでダウンロードできるサイトは以下参照。
⇒マインクラフトpeのスキンをフリーでダウンロードできるサイト

 

②マインクラフトの設定画面から、「スキン」-「カスタム」の項目をクリック。
(一回変更したことがある人だと、以前選んだスキンが表示されている)

 

③自身のiphoneのアルバムからスキンの画像を選択する。
(写真にアクセスするのを許可するかと聞かれたたら「許可する」を選択)

 

これで、マインクラフトをプレイすると、スキンがカスタムのものに変わっています。
(自身の姿を見たい場合には、設定で「三人称視点」を選択すること)

 

Androidの場合も手順はほとんど変わらないかと思いますが、私自身がandroidで試したことがないので、もしかしたらiphone版と多少違うところがあるかもしれませんのでご注意を。

 

マインクラフトpeのスキンの変更、面白いし簡単なので、ぜひお試しください。

 


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法


以上、マインクラフトpe スキン カスタムの変え方 iPhoneの場合に関する記事でした。

 

【関連記事】
マインクラフトpeのスキンをフリーでダウンロードできるサイト
マインクラフトpe Seed値情報 ~メサがあるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~要塞のあるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~孤島のあるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~浮遊大陸があるシード~
マインクラフトpe Seed値情報 ~雪があるシード~


スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ