マインクラフトPS3 アップデート1.09(tu19)の内容は!?

マインクラフト PS3 アップデート 1.09(tu19)に関する記事です。

マインクラフトPS3版にて、11月にアップデートがありました。

 

sammne15

 

アップデートによってバージョンは1.09に上がっているのですが、
何が変わったの?
という疑問や、アップデートしたことによって発生している問題などがあるようです。

 

マインクラフトPS3版のアップデート1.09の内容について、
少し確認したいと思います。

 

(備考)
tu19というのは、海外のアップデート表記で
Title Update (タイトル・アップデート) の略です。
1.09とtu19は同じ意味になります。


スポンサーリンク

アップデート1.09の内容

マインクラフトPS3版のアップデート1.09の内容ですが、
あまり正式な情報がでてきておらず、
「軽微なバグの修正」
という内容しかわかっておりません。

 

おそらく、マインクラフトのVita版が出たことによる
Vita版とPS3版の連携部分のバグに関する修正かと
いわれています。
⇒マインクラフトVita版とPS3版との連携機能について

 

内容を憶測で語っているのは、
正式な情報が出てきていないからです。

というのも、どうも北米版のマインクラフトでは、
アップデートすらされていないようです。
(日本版だけに発生するバグの修正だからか?)

ですので、米国のマインクラフトのフォーラムにも
アップデート情報がほとんどのっていないという状態になっています。

 

しかも、このアップデート1.09によって引き起こされているバグが一つ。

北米版のマインクラフトはアップデートされていないということで、
日本版と北米版のバージョンにズレが生じているということで、
日本版と北米版とで、マルチプレイができなくなっている
とのこと。

バージョンを最新版にしちゃうと
マルチプレイできなくなるということなので
ちょっと厄介ですね。

日本と海外でマルチプレイをしている方は要注意です。

 

12月1日現在では、まだその後のバージョンアップがでていません。
次回はバージョン1.10に関しては、
かなり大幅なアップデートになるのではという見方も強いため、
早めのアップデートをお願いしたいですね。

 

以上、マインクラフト PS3 アップデート 1.09(tu19)に関する記事でした。


(追記)
マインクラフトをしていて、
「ゲームで無駄に時間を浪費してしまっているなー」
と後悔したことがある人はこちらの方法を使ってみましょう。
⇒マインクラフトで遊びながら収入を得る方法



スポンサーリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ